灼熱っ!
2007/09/23(Sun)
明日は急遽決まったサーキット走行in菅生!ヽ(^o^)丿
んで、情報をくれたネズミ君から、ありがたーい申し出が
それは・・・

「水温計付けます?」

でしたっ(^・^)
えっ?良いの!?
付けます付けますぅ(嬉
実は8ちゃん、CAN通信なるモノを採用してまして、コンピューターの配線が一本で済むとか、イロイロ進んだものらしい
で、後付の機器もカプラーONで付く!っつー便利さなのだっ!!!
トトロ号から機材を外し、8ちゃんに付けるコトに
実際の作業は至って簡単
丁度ステアリングの下辺り、ダッシュボード真下にコネクターが有る
そこにメーターのコネクターを嵌め込むだけ
後はシガーから電源を取って終わり

簡単っ!!!

水温やら吸気温、果てはAFやナニやら純正コンピューターから出力される情報がモニター出来るって寸法です
画面表示も切り替え可能で、6項目程同時表示出来るんだけど、見難いし知りたいのは水温だけなんで、取り合えず水温と吸気温の2項目だけ表示させることに
早速走ってみる
おぉ~ナルホドねー
純正メーターが何度でどの位動くものなのか良く分るね~
って、オイオイっ!\(◎o◎)/!
なんだか水温90℃突破してるんですけど~(怖
街中走ってると水温は常時90℃以上!
大体93~96℃くらい
灼熱状態!!!
うえぇ~こんなに高いんかー(>_<)
こりゃやっぱり対策必要だなぁ・・・
今まで8ちゃんは殆ど町乗りだから追加メーター類はイイやって思ってたんだけど、こりゃやっぱ基本の水温・油温は必要だわ
明日のサーキット走行でどうなるか!?
楽しみやら怖いやら^^;
関連記事
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チョコチョコっと | メイン | 1週間ブリに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/564-8ab09d03


| メイン |