--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NEWおにぎり!
2007/10/15(Mon)
それは昨日のコト
朝一で約束が有ったんで、サクッと移動しようと南部道路に乗るコトに
日曜日って事も有って、交通量は多め
時間的には余裕が有ったので、ノンビリ移動、、、だったんだけど
本線に合流し、シフトアップ
すると・・・

カラカラカラカラ

ん?
前のほうからナニやら小さな音がする
何だろう(・・?
気になって注意して見ると、どうやら回転が落ちる時に出るみたい
踏んだ時には出ない
回転数は2500rpm付近
何だナンダ(~_~;)



それから数分後
泉崎近辺を走行中急にスピードダウン
およ?
クラッチ切るとエンスト
あれー?何か変だぞっ!?
再スタートするも、例のカラカラ音は続く
ありゃ~何かエンジンおかしくなっちゃたぁ???
不味いなぁ、約束有るんだけど、、、このままおやびんトコ行くか?
なーんて考えながら走って、長町インターを通過
緩やかな右カーブ
急に強いエンジンブレーキが掛かる感じがした!、と思ったらエンジン停止
まるで2ストのバイクで焼き付いたみたいな感覚!?
悪い事に避難場所が無い!\(◎o◎)/!
仕方ないので路肩に寄せて停まる
すぐ脇を後続のクルマがバンバン通って怖いコワイ(ToT)
最始動を試みると・・・

ひゅいーーーーーーー=======ん!!!

と、物凄く勢い良くセルが回りますっ(げ

こりゃぁ、、、
うひょ~~エンジンってもたぁぁぁぁぁっぁぁぁああ(>_<)
何でだー===(泣

ガードレール外に退避、JAF様を呼ぶ
すると、物の数分で到着!
早過ぎないかい(@_@;)
と、思ったら、道路公団様でした(爆
停止車両発見して駆けつけてくれたようです
スマン(__)
20m程先に待避所が有ったので、ココは危険なのでそこまで押してくれると言う
端っこをゆっくり移動
待避所到着
スミマセヌ(__)
その後、すぐにJAF様御到着~ヽ(^o^)丿
しかも積載っ!
うぉお~良いね良いねぇ
サクサクと乗せて頂き・・・

撤収~

一旦、おやびんトコまで運んでもらう
おやびんに見てもらうも、やはりあのセルの回り方は、逝ってる回り方だそうで(>_<)
ガクシ、、、
その後マツダさんに迎えに来てもらう
あうー(ToT)/~~~

んで
今日
マツダから連絡
「えー、やはりあのセルの回り方から圧縮が無いようですし、部品交換して直るレベルでは無いと思われます。エンジン交換させて頂きます。通常ですとリビルトエンジンになるのですが、まだまだ新しいお車ですし、メーカーと交渉しまして、新品エンジンと交換させて頂く事になったのですが、よろしいでしょうか?」
とのコト
ヨロシイもヨロシクナイも、お願いします交換プリーズ!(笑
因みに、セル回したのとテスターでの診断で開けてないから詳しい原因は不明、らしい(~_~;)
と、言う訳で、走行8500kmにしてNEWエンジン換装と相成りました~~~(ToT)/~~~
うぅ
一体僕がナニしたって言うのシクシクシク(>_<)

約束には間に合わないし、エンジン逝ってまうし、あぁもう\(◎o◎)/
関連記事
この記事のURL | RX-8のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<うぎゃっ(>_ | メイン | 乗りますたっ!ヽ(^o^)丿!>>
コメント

テスター繋ぐまでも無く、圧縮無いのは判ると思うのですが・・・

8のアペックスは細すぎですよ、壊れるの当たり前だと思う。

最近のサービスマン(整備)は、エンジンオーバーホールしないからなぁ~。

よかったね、NEWエンジン、また慣らししないと駄目だけどね~。
2007/10/16 09:32  | URL | 元マツダ整備士 #-[ 編集] |  ▲ top

逝っちゃったんですかぁ!?
暫くパナ子さんともお別れなんですね・・・。
また慣らし頑張ってくださいw
2007/10/16 12:52  | URL | マージ #-[ 編集] |  ▲ top

シクシクシク(ToT)/~~~
2007/10/18 00:22  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/588-8438225c


| メイン |
