アルミホイル強ぇ~( ̄□ ̄;)!!
2005/12/19(Mon)
相変わらず風邪でヘロヘロです(>_<)
腹具合は大分よくなってやっとこ飯食えるようになってきやした(ToT)
やれやれ
明日は会社行かんとな~集金日だし、会議だしぃ・・・
頑張るぞい

灯油と食材の買出しに外出・・・
しようと思ったら雪雪雪(笑
路面完全凍結ですな^^;

未だスタッドレスじゃ無いスパシオ君は出動成らず(爆
が、しかし
既に前後255-40-17サイズのMZ-03換装済みのFDが有るっ
↓これ
IMG_0705kai.jpg

先ずセッセと雪下ろしヽ(^o^)丿
うぅさぶい(>_<)
で、エンジン始動
あー、チットクランキング重いなぁ・・冬場だけオイル柔らかいのに換えようかなーもうサーキット走れないし
暖機中、次に取り出したるは・・・
アルミホイルだっ
アルミホイルだよ、アルミホイールじゃ無いよ(笑
↓コレ
IMG_0733kai.jpg

コイツをラジエターに張って塞ぐのだ
オイラのFDは夏場の水温対策を追求した結果、冬場は水温が異常に上がらない車になっちまってるのだ(核爆
街中走ってても水温45℃とか(^^ゞ
いつまでも水温補正が入ってアイドリングは下がらないはヒーター最強にしても寒いは乗ってて結構大変\(◎o◎)/
寒いのは問題だ・・・

対策としてラジエターを塞いだ、と
表面積の3分の2ほど塞ぎました
やり過ぎ?
いやいや、上がりすぎるなら剥がせばいいって事でれっつらごーヽ(^o^)丿
すると・・・
おぉ~効果抜群だぁ
この気温でも水温70℃はキープ
出てくる風も温かいですっ(笑
良かった良かった
バリバリ凍結した路面にも?年経過チョイ硬バリ山MZ-03は充分な効きを示す
いやー面白いですね雪道ってヽ(^o^)丿
「頭を真っ白にして走りこめ、そうすれば・・・」
ってオコトバを信じて走りこみたくなりますね(笑
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あるこ~る消毒!? | メイン | 超~久しぶりに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/61-3f6f14b2


| メイン |