スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着ちゃった(^^ゞ
2007/11/25(Sun)
さあって、今日は気合入れっぞ~~~\(◎o◎)/

オモムロに車まで延長コードを引き、、、
工具やら何やら広げて、、、
んで
ツナギに着替えますっ^^;

戦闘準備、完了~ヽ(^o^)丿

先ずは昨日準備したスペーサーの装着から
IMG_1335kai.jpg

ジャッキアップしてフロントタイヤを外し~
仮組み
一旦ホイール嵌めてみて、何処にも当たらないか確認
OK!
レンチで固定、ついでトルクレンチで本締め
試しにタイヤ嵌めてみると・・・
NEC_0145.jpg

↑こんな感じ
5mmスペーサーだと・・・
NEC_0146.jpg

こんな感じ
なかなか良い感じになりましたぁ(^・^)
ってか、これって前の組み合わせの時と同じなんだけどね(^^ゞ
今度のホイールもSE37なんだけど、オフセットが+40
前のが+35だったから、5mm引っ込んでたんですねー
10mmスペーサー入れて無事元に戻ったと
NEC_0144.jpg

作業終了
続いて、インナーフェンダーの製作ぅ(~o~)
藤田のオーバーフェンダーだと、隙間が出来るし後ろは付かない
前だけ付けてあったんだけど、雨の日には困るし空力的にもなんかねぇ^^;
で、造りました!
昨日DIY屋さんで買ってきたPPボードをカット
フェンダーとボディ形状に合わせて行きます
大体の形が出来たら仮組み
ふむふむ、良い感じ(^^)v
で、今度は肝心の固定方法を考える(汗
フェンダー内をイロイロ見てみると、どうやら固定出来そうな螺子なんかは無いみたい
さらに、今回入手した藤田のオバフェン、チョイトモデルチェンジしてあって、丁度ウインカー下辺り、大きく抉れてる部分に穴が開いてる
どうやら純正フェンダーをカットして固定出切るようにしたようですね
んで、コレを利用して後部を固定しようと
前はボルト&ナットかな?
家に有った適当なL字アングルを使う(笑
フェンダーに固定
自作インナーフェンダーを仮組みして、丁度良いトコロにマーキング
一旦外してドリルで穴あけ
再び仮組みしてみると、おぉ~ピッタリじゃん!?
続いて前も作業
コッチは純正インナーフェンダーと上手く重なるようにして、両方一緒に穴あけ
純正フェンダーと一緒に一旦外してボルト&ナットで固定した
NEC_0143.jpg

↑こんな感じ
失敗したのが、丁度自作フェンダーと重なって見えなくなる部分に純正フェンダー固定用のファスナーの穴が有ったんですねー
まぁ、良いや別に浮いてる訳でも無いし(^^ゞ
後ろも固定して終了~
って、文章にすると簡単に出来た風だけど、加工・調整に結構時間掛かりました^^;
反対側もやるのか、、、(ToT)/~~~
反対側は既に一回やってるコトも有って、サクサク進む
作業内容は同じだけど、コッチは前回の反省を生かしてフェンダーの固定方法を変えた
後ろはボルト&ナット固定で同じなんだけど、前はリベット固定にした
しかも純正フェンダーは外さないでやったので、純正フェンダー固定用ファスナーもそのまんま
最初からこうすれば良かったのね~(#^.^#)
NEC_0149.jpg

NEC_0147.jpg

こんな感じでナントカ終了!
続いて、イマイチ合ってなかったシート位置の調整
お約束のワッシャーを使って微調整
うん、良い感じ(^^)v
と、ここである物に気づいた
それは、、、
NEC_0150.jpg

何じゃこりゃ(?_?)
発見場所はバッテリーボックスの下
ボックスのステー造った時の残りでしょか?
うーん、よく分らないのでおやびんにメール&電話(笑
すると・・・
バッテリーボックスの支えだったらしい
ボックスのブラケット自体はシッカリした物が付いてるんだけど、上に乗ったり、さらに荷重が掛かった時の為に入れといたそうな
それが走行時の振動か何かで外れたんでしょう
にゃるほど(~_~;)
続いて、イマイチ角度の合ってなかったステアリング位置を修正
続いて、水温計だけでもバックライトが点灯するようにしようかと思い立つ
んが
電線無くなってるぅぅぅぅうう(ToT)
しょーがないので代わりになるものは無いかと家の中をゴソゴソ探してみると・・・
前に使ってた壊れた水温計が出てきた
あー、コレで良いや!コイツの配線貰おう(爆
配線をバラシテみると、仮組みには使えそうな長さ
早速作業開始~~~
半田付けしようかと思ったんだけど、仮組みだしなー、、、あ!そうだ
工具箱より取り出したるは電工レンチ!
前におやびんに頂いたお下がりっス(^・^)
こうして使う時が来たっ(笑
電工レンチって初めて使うな~
どうやってやるんだ!?
試しに端子を一個かしめてみた
アレ?なんか違う?、、、こうか?
とイロイロ試してみたら分りました(^^ゞ
NEC_0151.jpg

へー、こりゃ便利だぁ!!!
これならかしめが甘くて電線抜けちゃったりしませんね
ギボシ繋いで仮配線してみるも、何だか上手く点かない
アレレ?
配線間違ってるかなぁ?
まぁ、良いや、後で確認しようっと^^;
ここで結構暗くなって来たのと寒くなってきたので本日の作業終了~
お疲れ様ですたヽ(^o^)丿

あ、サイドステップつけられんかった(__)
土曜にやるか?
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しこしこ(^^ゞ | メイン | 薄いのに、、、>>
コメント

メーターの配線は、ダンボール箱に入ってますよ。
2007/11/26 08:21  | URL | 工場長 #-[ 編集] |  ▲ top

いや、そうじゃ無いんです
メーターの配線じゃ無くて、工作用の電線を切らしていたっちゅー事でし(;^_^A
2007/11/26 12:42  | URL | HAL #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/629-d48e6de8


| メイン |
