スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さて、本題(笑
2008/01/08(Tue)
ゆっくりお風呂に入って
綺麗な景色を眺めて
スッカリ満足しました・・・・・がっ

ココから本題です(^^)v
それは・・・

ご飯~ヽ(^o^)丿

向瀧さんの食事って、ナントカ肉とか派手な料理は無いけど、素朴な地の物を食べさせようっていう心遣いが感じられて、halusuke的には大満足なのです(^・^)
んで
今日の料理は・・・

NEC_0230.jpg


ジャジャーン
コレで前半戦です
後半まだ出ます
向瀧さんのお正月料理ですっ(^^♪
この時期泊まった甲斐が有ったってなもんです!
ついでに、向瀧さん自慢の鯉の甘煮と実に合うお酒<美酒佳肴>をオーダー
あんまりお酒の飲めないhalusukeさん、大丈夫なのか!?
1合ね、一合^^;
さて、いっただきいま~~~~す
今夜のメニュー
向瀧の酒・美酒佳肴の甘酒
会津の風習・豆数の子
菜の花のおひたし
ユキマス甘露煮
ふっくら黒豆
伊達巻
金柑蜜煮
ラディッシュの味噌掛け
清流育ち・磐梯鱒のお刺身
江戸時代から伝わる・鯉の甘煮
NEC_0231.jpg

ニシンのさんしょう漬け
福島酵母牛のぷちスキヤキ
会津地鶏飯
会津電灯の汁・こづゆ
ふわふわ手作りガンモ
NEC_0233.jpg

こづちのトントン懐かしく・打ち豆のおみそ汁
米どころ会津のこしひかり
NEC_0234.jpg

手作り佃煮と人参の漬物
以上、おしながきより

いや~どれもこれも実に美味しいヽ(^o^)丿
器も良い物使ってるし、見た目も楽しい食事です
そうこうする内・・・酒一合全部飲んじゃいました~\(◎o◎)/
うひょう
美味しい食事のお陰かな!?
さて
デザートはこれ
NEC_0232.jpg

ナント!
山芋ですよっ!!!
その名も<山里淡雪>
底にコンデンスミルクが入っていて、ホンノリ甘くてシャリシャリ不思議な食感でした
ご馳走様でした
とっても美味しかったです(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<覗き防止!? | メイン | これですコレ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/675-0f36aae4


| メイン |
