充電!
2008/01/13(Sun)
急に寒いっスね~(=_=)
早く暖かくならないかなぁ(^^ゞ
さてさて
秘密基地の部屋磨きが終了
やれやれ、と家の前に停めてある8ちゃんに、、、は乗らず(笑
NEC_0204.jpg

掃除用具を8ちゃんに仕舞い、おもむろにシャッターを半分開ける!
そう、FD出撃準備ぃぃぃい\(^o^)/
NEC_0182.jpg

↑画像はイメージです(笑
初めてガレージ内でエンジン掛けたら、毒ガスで死ぬかと(汗
まだ換気設備も付けてないのでね~、、、シャッター半分開けて代用です
ご近所さん、ゴメンなさいね~
FD乗るの久しぶりだなー
エンジン掛かるかな?
ビビリながらスターターを回す
すると、意外にも元気良くセルは回り、少ししてエンジン始動!
おぉ、良かったぁ(~o~)
暫し暖機
寒くて冷え切ってるせいかなかなかファーストアイドルが落ちない(汗
閑静、、、いやいや、ただ静かなダケ、な住宅街(笑)にロータリーサウンドが響き渡るっ・・・^^;
少し回転が落ちたので、ガレージ内からFDを出す
んで
あ!シャッターの鍵、FDのと一緒にしてんだった(^^ゞ
一旦エンジンストップ
降りてシャッターを閉める
またまた乗り込んで、エンジン始動っ!・・・^^;
まだ完全に回転が落ちてないんだけど、まぁ良いや、出発~
8ちゃんはお留守番
久しぶりに乗るFD!
クラッチ操作に手間取るかと思ったけど、意外や全然大丈夫だった
しっかしやっぱFDは良いっ!!!
少しシートを起こして、もうチョいステアリング下げたらもっと良いかな?
あとブレーキペダルをもう少し奥にした方が良いかも
そんな事を考えながら走っていると、実に気分が良いっス(^^♪
8ちゃんと比べると、やっぱポジションが低くて良い感じだし、バケット落ち着く(笑
耐久走りっぱなしでブレーキの踏み応えが今一だけど、全然効くので町乗りには無問題
NAのようなレスポンスは無いけれど、トルクが全然違う
さすがターボですねぇ(^^)
んでも、今はサイレンサー突っ込んであるんで、3500くらいまでしか回してないし、バッフルのお陰でパワー無いんで今一(>_<)
サイレンサー入れて出口絞っちゃうと全然違うんだよなー
街中走って、サーキットでは感じなかった事を発見
カーブでハンドル切ると切れ込む
んー、多分アライメントのせい
今は結構キャスター寝てる状態だからなー
アメリカンのバイクでユックリ曲がった時みたいな感じ?
サーキット走ってて曲がりにくい感じは無かったんだけど、アンパネのせいかもしれないし・・・
やっぱもう少し立てたいカモ
あと、履いてるタイヤ(スタッドレス)のせいかもしれないんだけど、もう少し横方向の剛性が有ってもいいかな?
縦には強いんだけど、横方向にはそれほど硬さを感じない気がする
あ~、でも分んない!
タイヤ違うと全然違うからなー
やっぱS、最低でも町乗りラジアル履いて走らないと分らないよね(^.^)
3000回転くらいしか使わないで走ってても、メーター見ると意外にスピード出てたり(汗
全然スピード感無くてね~
特にコーナーじゃビターーーーーーーーーーーーっと安定してるから、ユックリ走ってるとツマラナイ(^^ゞ
真っ直ぐ走ってても車体はビターーっと安定してんだけど
こういう感覚は凄い
やっぱ強化されたボディの成せる技!?
久しぶりにおやびんトコまで行ってきた
これからのFDの調整について相談
あと、一つパーツを発注する事にした
今のままだと今一だと思うので、ね
これで様子見
楽しみじゃ(^^♪
帰り道、ユックリ走ってると水温も75度くらいで丁度良くなるんだけど、流れていると水温がズンズン下がって45度くらいになってしまう
ヒーターから出てくる風が寒い(ToT)
冬場は少しラジエターカバーするかな?
グルット廻って、充電完了!?
チョクチョク走って、NEWFDにどんどん慣れて行かないとね(^^)v
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の秘密基地 | メイン | 覗き防止!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/677-3060ef6a


| メイン |