FD・08バージョン始動!?
2008/01/27(Sun)
どうやら8時間耐久(笑)でエネルギーを使い果たしていたようで、昨日の晩から体調最悪(>_<)
10時頃寝ちゃった
んで、ユックリ休もうかと目覚ましかけずに寝たんだけど、目覚めたの10時(^^ゞ
12時間睡眠!(呆
まぁたまには良いでしょ(^・^)

さてさて
ガレージ保存状態のFDですが、シェイクダウンで出た問題を解決すべく、対策パーツの投入を決定!
それは・・・

バネ

巷で話題のハイパコ投入ですっ\(◎o◎)/
IMG_1339kai.jpg

12月のシェイクダウン&3時間耐久走った感じで言うと、ちょいとボディと足が合ってないかな~、と
んで、レートを変更してみよう!と思った次第
今までのバネは夢工房アラゴスタ標準装備のメルヴェ
メルヴェもジワッと動く感じで悪くは無かったんだけど、ボディ補強してやたらに足が良く動くようになった
もう少し固めな感じになってもいいから、初期からビンビンに反応する感じのバネにしてみようかなーっと
車仲間のHPを彷徨って情報収集してみると、ハイパコが良いっ!って話が多かった
んでは!とハイパコ使ってみようって事になりました(笑
ハイパコはバネが縮み始める初期から設定レートに達する特性を持つそうで、他社製品を使ってた人は同レートのヤツでも硬く感じるそうな
ふーむ・・
チョッチ悩んでレート決定(^・^)
後は組み込むだけ
走ってみて車高やらアライメント決めなきゃいけませんね
サーキットオープンが楽しみですっ!
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うひょっ | メイン | おはようごぜいます(疲>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/692-e2a5ff28


| メイン |