せっせ(^^)v
2008/02/23(Sat)
おやびんに頼んどいたブツを受け取りに行く
これで微調整出来るって寸法だぁ(^^)v
家に戻り、早速作業開始~ヽ(^o^)丿
先ずは、例のブツを確認
NEC_0337.jpg


すーぱー今サマ謹製!その名もマルチトレッドスペーサーだっ

これで微調整出来るぅ(^・^)
NEC_0338.jpg

中身はコンナ
ベースとなるスペーサーに厚さの異なるスペーサーを組み合わせられる代物
結構細かく調整可能!
仕上がりは綺麗なものですね
量販店で売ってるモノとはチョット違う
さて
今使ってるのは15mmのスペーサー(ウエッズ製)
NEC_0339.jpg

オイラのFD、ボディコンディションの問題か、サブフレームの位置がチョイトズレてる
それを補正しておこうという寸法です(~o~)
早速作業開始~~~

だったのですが

イキナリ問題発生!?

ナント!今サマスペーサーのベースプレートの厚みが15mmだったのです\(◎o◎)/
それって・・・
今使ってるのと同じ!!!
ガクシ(>_<)
うわぁそこまで気がつかなかったぁぁぁぁぁあ(汗
うーん、どうする俺!
うーんうーん
あ、そうだ!
チョッチ引っ込み加減だったフロントに使ってるヤツ回そう
NEC_0344.jpg

フロント用は10mm
安全を見て結構引っ込み具合で使ってた
それを流用しよう
んで、ズレてる右側に装着
一旦タイヤを嵌めて様子を見てみると、おぉ!グッド(^^)v
ピッタリです
今までのからマイナス5mm
で、続いて左、、、に行く前に(笑
パッド交換しちゃいましょうー
リヤのブレーキパッド、そろそろ交換時期なんだよね
パッドは随分前から準備しといたラムズGP4-8改
キャリパー外して、パッド外して、、、おぉ!結構減ってるね
NEC_0341.jpg

まだ使えそうだけど、ここまで減ると断熱層が出てきて効きは悪くなる
丁度使い切った感じかな?
NEC_0342.jpg

町乗りには使える?
特に問題無く交換終了
NEC_0343.jpg

新しいパッドは分厚いです
NEC_0340.jpg

これで安心して走れますねヽ(^o^)丿
さて、反対側に移りましょう
さくさくとタイヤ外して
で、今サマスペーサー装着
ほうほう、クロモリ鋼削り出しボルトやらナットやら、強度に気を使った製作してますねー
大体こんな感じかな?と取り合えず付けてみる
NEC_0345.jpg

この後、タイヤ付けてみて具合を見ます
チョッチ厚かったようでスペーサー変更
そんなこんなで調整終了!
んで
NEC_0346.jpg

こんな感じになりましたっ!(^・^)!
いい感じぃ
NEC_0347.jpg

フロントもいい感じに
多分これでタイヤの整列も出てると思うし、トレッドも前後広がったハズ
後は走ってみてどうか、だね~
楽しみじゃ(^・^)

本日のご褒美
NEC_0348.jpg

キリンの新製品
端麗が美味しかったので、期待しつつ飲むと・・・
お?


・・・
・・


不味っっっっっっ(>_<)
うわ、なんだこれ!?
えらく水っぽいし、なんだか酸味強いなぁ
こりゃハズシた
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<煌びやか(^^ゞ | メイン | やっぱね(>_>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/714-d9c33d54


| メイン |