--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突撃!ゼスティ走行会
2008/03/02(Sun)
今日は今期一発目のサーキット走行ですたっヽ(^o^)丿
昨日、唐突に吹雪いたので心配だったのですが、予想外に雪は無し
完全ドライで走れました!
長いブランクで腕と感覚が鈍りきってる・・・
今日は猿になって走りまくるぞ~~~(^^)v
仕様変更したFDの様子も見ないとね
リヤ下がりになり過ぎたかと思って下げたフロントが予想外に低い感じだったので、走ってみてダメなら車高変えようと思いつつ走行1回目
NEWバネ、NEWタイヤ、新アライメント、とNEW満載な仕様なので、いつもより慎重に走ります
おっ!?
こんだけレート上げたバネが全然硬くない!?
ってか、実に自然にロールするね
うーん、凄いぞハイパコ!!!
NEC_0311.jpg

走った感じは結構良い
やはり以前のレートでは補強したボディにもはや合わなかったみたいだねー
結構良い感じで曲がる!
ただ、ドライバーがビビリモードなので今二つ(笑
コーナー進入速度が遅いです(>_<)
ただ、12月の耐久の時よりはいいかな?
あぁ、そうそう、NEWシートポジションも意外に良かった!
結構起こした感じになってるんだけど、上体のホールドがさらに良くなってグー
これはこれで良い
コース上には結構な台数の車両が入り乱れて走っているのでなかなか思うようには走れない
ま、コンセプトは猿なので、別に良いケド(^^ゞ
NEWタイヤ、A050は048とは結構フィーリングが違う!?
食うんだか食わないんだか何だか微妙~
ドライバーのビビリモードが原因か?
よく分らない・・・
エアが合ってないのかな?
調整してみよう
NEC_0314.jpg


トコロが

そんなこんなで走ってた5周目
10%勾配
4速で登って行くと、なんだか吹けない
6500rpmくらい・・・
アレ(?_?)
コレって、、、この症状は・・・
1158469155.jpg

ま、マサカ!?
恐ろしくなってピットイン
見に来てくれたおやびんに状況を話す
しかし、今日はセッティングする予定無かったので機材が無い
うーん
様子見に再度コースイン
コースを廻って・・・10%勾配!
行くよぉ、全開!
4000、5000、6000、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、アレ^^;

出ました
ピットイン(悲

再びおやびんと相談
今日の天候でローブーストの燃調が合ってないのかも?って事でハイブーストにして様子見ようって事に
不思議なのは症状が出るラップと出ないラップが有ったコト
んでも、よく考えるとビビリハビリモードでの走行で、ラップ毎にバラツキが有るため負荷の掛かり方が違うのでは?との事
うひっ^^;
因みに、1回目の走行、計7ラップ、ベストタイムは1分42秒839
・・・
・・

激遅っ!^^;

NEWFDにも慣れないし、まだまだ
まぁ、良い リハビリだ(ToT)

2日目の走行
ハイブーストでどうなるか!?
一回目の走行で少しNEWFDと仲良くなれた気がするので良い感じ
相変らずコース上は込んでるけど、区間2のタイムは大幅アップ
最高速も伸びた
やっぱりタイヤの感触とか、車の感じに慣れるには走りこみが必要だなぁ(^・^)

問題の10%勾配
5000、6000、6500、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、^^;

出た

うーん、1回目よか良いけど、ダメだぁ(ToT)
ピットイン
ハンドリングは意外に良好
前下がりの姿勢も問題無し?
ただ、馬の背のブレーキングで前に来過ぎて挙動が乱れるね
もう少し上げた方が良いね
それと、バネレート上げて、ワイドトレッドにしたせいか最終がアンダーになった(>_<)
ココ、意外とロール量多い感じだし
キャンバー合ってないかも?
タイヤのエアとか車高調整しよう

2回目の走行、計2ラップ(汗)、ベストラップ1分40秒203

ぐはぁっ(吐血

やっぱビビリハビリモードってのと、車を今一信用出来てないから思い切った進入が出来ない
あと、壊れそうでエンジン思いっきり回せない(>_<)
むーー

再びおやびんと相談
ここでおやびん、オレンジ号のセッティング用に積んであったパソコンで燃調変えて見る事に
ただし、AF計とか機材が無いから勘セット(爆
プラグ見ると薄いようなので問題の回転域を濃い目に振って見る
さて、どうか?

3回目の走行
相変らずコース上は込んでる
10%だけ踏み切りたいんだけど、結構車両が込み合ってて踏めない(>_<)
そんなこんなでラップして・・・
漸く100%全開にっ!
どうだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~














出た

あぁっ(ToT)
結構ハデにガラガラ~~っと出たので走行中止
危険なので今日は止めにする事にした
あー
3回目の走行、3ラップ、ベスト1分42秒081


12月の耐久では問題無く走れたのになー
一体なんでこうなるのっ!?
困ったなぁ
今エンジン壊れたら直す資金が無いぞ
今年は猿になって走りまくるつもりだったのになぁ・・・
予定変更だなぁ・・・
暫く休んで金貯めるかなぁ?
んでも、休むと鈍るしなぁ・・・
あーう~(ToT)

救いは、コツコツ造ってきたFDがメチャクチャカッチョイイ事ですっヽ(^o^)丿
NEC_0362.jpg

どうよコレ!?
うーんカッチョイイ~!!!
めちゃくちゃカッコイイぞっ(^^♪
リヤのフェンダーの辺りもね、隣にノーマルFDが停まってたんで見たら全然感じが違うのでビックリ
微妙なラインで迫力出たぁ!?
それと
NEC_0363.jpg

フロントフェンダー・サイドステップ・リヤカナードと続くラインがとってもグーですっ!
うーん、最高ヽ(^o^)丿
今日の菅生に来てるFDの中で一番カッチョイイと思いますた(親バカ
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体重測定!? | メイン | かたっぽだけ(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/724-7d4d6f4f


| メイン |
