スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼりぼりっ!
2008/04/09(Wed)
それはとあるお客さんのトコでの事
商談の為、入り口近くの待合室で担当さんを待っていた時のコト
フト見ると、受付のカウンターの上に積みあがる箱が
んんん?何だろう(?_?)
良く見ると、ソレは火災警報器
家を改造(w)するまで知らなかったんだけど、今や設置が義務付けられてるんですねー
因みに、仙台市では平成20年5月31日までに全ての住宅に設置が義務付けられてますっ!
(戸建住宅、店舗併用住宅、共同住宅、寄宿舎など全ての住宅が対象)
丁度購入予定だったので、商談中もソイツが気になって気になって(爆
んで、フト話が途切れた瞬間に聞いてみた(^^ゞ
halusuke「あれ、アソコに積んであるの火災報知器ですか?」
担当さん「え?なんだろう?チョット聞いてくるね」
hal・・・^^;
担当さん「そうだって!」
hal「アレ、ナンボするんですか?(ドキドキ)」
担当さん「(カタログを持ってきつつ)え~っと、、、、定価8000円だって!」
hal「高っ!!!」
担当さん「税込み8000円で良いよ!」
hal「高っ!!!そんならDIY屋さんで買った方が安いっすよ!!!」
担当さん「あ、そうなの!?う~ん、チョット待ってね」
カウンターの向こうに消える担当さん(笑
声が聞こえる
担当さん「○△さーん、コレ原価いくらなの?」
○△さん「え?5000円くらいじゃない?」
担当さん「halsukeさん、5000円だってー!」
hal「高っ!!!それならDIYさんで(以下略)」
再び
担当さん「ホントは原価いくらなの?」
○△さん「3000円です」
担当さん「3000円!?それ定価?税込み?」
○△さん「あの、、、実はゴニョゴニョ・・・」

戻ってくる担当さん

担当さん「halusukeさーん、税込み3000円で良いよっ!」
hal「え~~~ホントはいくらなんですかぁ?(w)」
担当さん「それは言えないな~はっはっは」
hal「まぁ、良いやソレ2個下さい!2個で5000円で良いよ
担当さん「まぁた~笑」

と言うわけで、住宅用火災報知器、2個ゲット!したワケなんです
今日帰りがけに某DIY屋さんで確認したら、おんなじ製品が5000円前後で売ってましたねー
いやーそれってさー

所謂、ボッタクリですよねー

恐ろしいですね~原価ってヤツを知ってしまうと^^;
一体どんだけ儲けてるのよ!?
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うずうずっ | メイン | 北上注意!>>
コメント

会社の得意先から激安との触れ込みで紹介されたのが3750円でした。
丁重にお断りしたのですが、正解でしたね(笑)。
2008/04/10 23:09  | URL | ハリソン #JSlyrjWk[ 編集] |  ▲ top

ハリソンさん、どーも~(^^)
そうですね、、、実は原価はさらに、さらーに安そうな感じでしたよ(汗
2008/04/10 23:27  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/748-f94dd0c9


| メイン |
