--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塗り塗り
2008/06/07(Sat)
秘密基地にサッサと引っ越してしまいたいhalusukeですが・・・チョッチトラブル(?)発生です^^;
月末くらいかなぁ(?_?)

さてさて

ドナドナされて(?)FDが居なくなったガレージ
広々~
あ、そうだ!
FDが戻ってくる前にやってしまおう!と、急に思い立ち、早速DIY屋さんにレッツゴー(~o~)
ガレージの床、塗る事にしますたっ\(^o^)/
ガレージ造った当初はコンクリ打ちっ放しでいいと思ってたんだけど、コンクリートってば表面が劣化するもんなのね~^^;
粉吹いたみたいになる
掃除してもいつまで経っても粉っぽいのですよ
うーん
やっぱりコンクリート保護の為にも何らかの表面処理をしておいた方がいいみたい
んで
アニキと話したり、色々ネットで調べたりして、考えていたんだけど・・・

DIY屋さんで売ってるコンクリ用塗料で塗るコトにしますたっ!\(◎o◎)/!

市販品だと耐久性とか仕上がりでチョイト問題有りかもしれないんだけど、まぁ自分でやってみたいってのが第一
んで、第二はって言うと、失敗してもコンクリ塗り直せば良いかなぁーって(笑
ガレージの床、諸事情により仕上げしてないの(爆
で、結構表面はガサガサだったりするのです
歩いてて滑らないのでこれはこれで良いかと(^^)
塗った後で水に濡れても大丈夫!?
ってなコトで、塗料はそのまま塗ります
特に滑らないようにはしません、ってか多少は滑りが良くなってほしーっつー狙いも有ったり(^^ゞ
そんなわけで

先ずはお掃除
NEC_0426.jpg

FDが居なくなって広い広い
真ん中のタイヤやら工具やらも早いトコ片付けたいなぁ、、、コチラも水面下で進行中(^^ゞ
後は何処に置くか、だけ
続いて、コンクリ用塗料を塗るまえに塗るプライマー(所謂下塗り)を塗る
ローラー刷毛を使って塗装
ローラー刷毛、初めて使ったんだけど便利だね~
広い面積も楽々です(^^♪
でも、塗料大目に付いてる時に勢い良くクルクル塗ると塗料が手に飛んでくるね(爆
換気扇回して頑張って塗ると・・・
NEC_0427.jpg

出来たっ\(^o^)/
ってか、タイヤの下が塗れてませんね(汗
ココは後でね・・・^^;
明日は本塗りですっ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どなどなどーなーどーなー(違 | メイン | いよいよ!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/790-cb076c27


| メイン |
