とうとう、復活!?
2008/07/06(Sun)
長らく冬眠していたFD
いや、何もしてなかったワケじゃ無いんだけどね(^^ゞ
資金とか、修理&モディファイプランに悩んでたトカでさ
んで
今日、とうとう再起動しますた~!ヽ(^o^)丿!
わーいわーい

お店の方に話を聞いたら、またまたイロイロ問題有り有りだったらしい(汗
あひゃっ(>_<)
一番酷かったのはアレがぴゅ~~!で超コワっ!状態だった、と(驚
やっぱあれだ

燃えなくて良かったオレ!
生きてて嬉しいオレ!

今更だけど、消火器って必要だなぁと再認識^^;

さて、FD
エンジンはアレがああなってるのでコントロール出来ず、レンタル品の格が上がった、と(汗
そんなにアレなエンジンなのかぁぁぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビビリつつエンジン始動
おぉ普通にアイドリングする(笑
しかも、ドカーンとアイドルアップしない
これならご近所さんもOK!?
さぁって出発だぁっ!
暫くブリなので上手く発進出来るか心配(^^ゞ
だったんだけど、おぉ~なんだこの低速トルクは!?
今までと全然違うなぁ(~o~)
今まではこの1500回転付近がスカスカで、しかもギクシャクしがちで乗り辛かったんだよね~
今度はトルク有るし粘る!
乗り易い(^・^)
8ちゃんにばっかり乗ってたからFD大変かなぁ?と思ってたんだけど、予想外に快適
真っ直ぐ帰らないで慣らし行ってみようかーー(^^♪
4号から宮床に出て、48号に抜けて山形・・・トンネル抜けた先で結構な雨に降られたのでUターン(笑
秋保に抜けて村田、菅生抜けて帰ってきました
慣らし、240km終了ヽ(^o^)丿
今は慣らし中って事で触○付けてるんだけど、コレが良い感じ(^^♪
静かだし、やっぱ臭くない(爆
うーん、良いなぁ、やっぱアノプラン進行させようかなぁ?
さて
NEC_0447.jpg

FD収納!
今までは左側に入れてたんだけど、FDの方が短いし、排気ガス排出システムの件も有るのでコッチ側に停める事にした
NEC_0451.jpg

この位置に停めると・・・
NEC_0450.jpg

こんだけ余裕が有る
こっからダクト引けば換気扇にも近いしね
NEC_0448.jpg


NEC_0454.jpg


NEC_0449.jpg


NEC_0453.jpg


いや~
超嬉しい!(^^♪!
NEC_0455.jpg

リビングから見ると・・・
NEC_0456.jpg

こんな・・・
NEC_0457.jpg

感じです(^・^)
良いですねぇ(呆
あ、メーター付いたね
この配置だとカナーリ見やすいですね、グッド!

あ、そうだ
今はボディ下部のブレースバーを取っ払ってる状態なんだけど、特に違和感感じなかったなぁ
無くてもボディ剛性が十分って事なんでしょか!?
それともサーキット走ると違うのか!?
無くて済むなら軽くもなるしなぁ・・・
うーん、嬉しい悩みです(~o~)
これからが、たーのーしみーだ~~~~ヽ(^o^)丿
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<じわじわ | メイン | ジャングル脱出(~o~)>>
コメント
あ、あげませんよっ(汗)
写真の多さに喜びの深さを感じます(笑)。長いナラシになりますが、がむばって下さい~。

 補強バー、善悪定まらずというのがワタクシの印象デス。ぜひ、harusukeサンが色々チェックして効くのを教えて下さい~。
2008/07/08 10:03  | URL | まるそう #AxZe8PIc[ 編集] |  ▲ top

・・・おめでとうございます。

てかいつの間に壊れていたんですか?(汗


なんとなくそんな雰囲気はわかったのですがhalsukeさんのブログは詳細が謎過ぎてコメントしにくくて結局知れませんでしたw
2008/07/08 22:54  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

まるそうさん、どーも~
お世話様デスw
あっれ~くれないのぉ???
おかしいなぁ(^^ゞ
補強バーだけど、オクヤマのヤツは間違いなく効きますよ
ただ、ノーマルボディに対して、だけど
今の補強済みのボディには必要なのかどうかは?
だから、サーキット走ってみてどうすっか決めようかなぁ?と

じんいえさん、どーもどーも~
謎ですか?・・・^^;
いやぁ、あんまり詳細書いてショップさんの悪口みたいになってもどうかと思ってねぇ
ホントのとこ言うと、去年の12月にフィーリングは良くないけれど、取り敢えず走れるようになったです
所が!今年の3月に走ったら、何にもしてないのにエンジン不調、全然マトモに走れない状態
コレで諦めました
もう某ショップさんにお任せするのはやめよう!と
それまでも全然セッティング決まらなくて、散々エンジンブローしてたかんねー
んでも、長い事お世話になってたし、まぁその辺のしがらみも有って決断しきれなかったという訳です
んでも、今回思い切ってショップさん切り替えて良かったです!
だってエンジン降ろしてみて不具合ボロボロ出てきてビックリしたもん
あぁ、こんないい加減な仕事されてたのか、と思うとガッカリ
ワザとじゃないとは思うのね
中古品使って出来るだけ安く仕上げようとしてくれてたし
ただねー、市販品有るのに何でもかんでもワンオフで作ってたってのもチョイト問題が・・・
車に合わせてパーツ作るって事自体は問題無いけど、その造ったモノに問題がアリアリだったのよ
例えばコレクタータンクにしても、アルミ板から起こした一品物だったんだけど、溶接の巣穴からガソリン洩れてたり、タンクとフュエルポンプの接続してるゴムホースの曲がりがキツクテ折れ曲がってたり、タンクの固定がいい加減で純正タンクとガンガンぶつかったり
終いにコレクタータンクに繋いであるガソリンホースに2箇所穴開いてて、そこからガソリン噴出してたり・・・
タービンのオイルリターンホースに普通のゴムホースが使ってあって、これが熱で硬化してボロボロになってて、オイル噴出す寸前だったり・・・
セルシオキャリパー付けた時も、合わないブレーキホースを溶接加工して付けたらフルード洩れてブレーキ効かなくなったり・・・
これって最悪の場合命に関わる問題でしょ?
そんな事が一杯有ったの
ココには書ききれないくらい!
サーキット走るお客が他に居ないせいか、データが無い
実績が無いからオレの車がテスト車両みたいになってたし
勿論、最悪なのはセッティングいくらやってもサーキット1周もしないうちにブローしちゃうエンジンしか造れないって事
そんなワケであのショップさんは諦めました
と、まぁこんな記事をあんまり書きたくなかったから詳細ボヤけた記事しか書いてなかったんですよー(^^ゞ
分って下されm(__)m

んでも、今度こそはサーキット連続周回しても大丈夫なんじゃないかと期待してます!
見つかった不具合は殆ど対策してもらったし
エンジンは実績有るトコで組んでもらったし
セッティングはまだだけど、今まで数え切れないくらいセッティングしてきた人にやってもらうので大丈夫なんじゃないかなと
ボクも楽しみですっ
早くじんいえさんと走りたいっす!!!
2008/07/08 23:36  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top

いろいろ大変だったんですね~
確かに初期のブログ見てるとたまに???って思うことがありました。各ショップの考えも有ると思うけどそれ無謀じゃ?!って。

今度は大丈夫でしょう!出来ないものは出来ないと、出来る外注に素直回してくれるショップのほうがムリに適当なことされるより全然良いと思います!

秋には是非レース一緒に走りたいですね♪
とりあえず・・・ハイランドR&R出てくださいね!応援行きます!
2008/07/09 23:19  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/827-8c20546c


| メイン |