追跡!?
2008/07/11(Fri)
会社の営業車が6月からプリウスに変わりました(~o~)
今、大人気の、ね(笑
なんでも、2~3ヶ月待ちらしいヨ
燃費良いってんで皆さん買いに走ってるんでしょうね

んでもさ

思ったより走らないヨ!

良いトコ平均20.8km
これ以上は上がらない
最初は20kmってトコで、まぁド新車だから慣らしが進めば伸びてくるかなー?って思ってたんだけど・・・
現在走行4600km
んでも殆ど変わらず(>_<)
プリウスって通常走行中は殆どエンジンで走ってる
発進時の極初期か、流れに乗って平坦地を50~55kmくらいで走る時くらいしかモーターでは走らない
瞬間燃費見てると6~10kmくらいかなぁ?
これにモーターのアシストが入れば18~22kmくらいになるのね
後はホントに下りにならないと、、、
乗って分ったのは、要はエンジンで走行しない一瞬一瞬をモーターで走る事で燃費を稼ぐって事なんだなーっていう事
トヨタの営業さんの話聞いてた限りじゃ30km近くで走るって聞いてたから、チョッチがっかり
プリウスってモーターとかバッテリーの分でかなり重いんだよ
だから発進がもたつくし、少し上り勾配に入るとてきめんに速度が落ちる!
さらに酷いのが減速時\(◎o◎)/
止まらないよ~~~~!!!
もうチット軽量化しないと普通の車みたいには走れないかなぁ?
これだとフィットかヴィッツ買った方が良かったりして!?

そんなこんなのプリウス
コイツに乗り換えてから此の方・・・

えらい事某公的車両に追跡されるんですけどっ!\(◎o◎)/!
今月に入って既に3回
しかも赤灯回して追っかけてキタヨ(死
カナーリ遠方から一気に接近してきたんだよねー
赤灯点けてサ^^;
前回は青森県内で
高速上でカナーリ距離を置いて(1km近い?)後ろに妙な動きで走ってくる車が居るなぁ、と思ってたら覆面^^;
離れてるから良いやって走ってて、コーナーの多い区間に入ったら突然コーナー抜けて飛び出して来た!
赤灯回して
カナリのスピードで追っかけて来たみたいで、オイラの真後ろに飛び出しちゃって焦ったのか!?
赤灯消してスゴスゴと後ろ走っていましたとさ(笑
今日は酒田でのこと
空港近くの直線の多い区間
前後に車居なかったもんだから、ボーッと走ってたら・・・

キタヨ
またキタヨっ!
赤灯回して!(~o~)!
あいや~なんだべー?って1○0kmから100kmまで落として、そーいやココ1車線だから80km制限かぁ!?って思ったら70km制限(爆
あひゃっ(^^ゞ
まぁ、良いやって84kmくらいで走ってやりました(^・^)
暫し後ろに居たんだけど、少ししてスルスルと離れて行き・・・
その後高速降りて行ったとさ
やっぱり覆面さんで、やっぱり赤灯点けてたなぁ
オイラの後ろに着くと消すのも前回と同じ
計測出来なくてガッカリした?(・・?
しかし・・・
覆面さんって速度制限オーバーして(?)走る時は赤灯回さなきゃイケナイの???
うーんわからん(-"-)
帰り道
宮城インターで降りて、西道路
ナニやら助手席側にホジョミラーの付いた車が追ってきますた\(◎o◎)/
オイラは普通に流れに乗って72km程で走っていたんですが(危
周りに車一杯走ってるのにナゼにオイラを追尾!?
プリウスは狙われているのかっ!?
謎だ(・・?
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ついつい(^^ゞ | メイン | ぶ~すと(~o~)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/835-33a31ce8


| メイン |