スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リハビリ第二段!
2008/09/23(Tue)
行って来ましたハイランド、R&R!
NEC_0026kai.jpg
前回の走行で大事なタイヤに見事なフラットスポットを作ってしまい、万事休す!?
、、、かと思われたのですが、救世主出現!\(◎o◎)/!
困った時のS上タイヤ商会さん(笑
タイヤコレクションの中から良さそうなのを2本別けて頂き、速攻タイヤ交換!
その間、FDはこんな感じで待機
NEC_0024kai.jpg
んで、S上タイヤ商会さんから入手タイヤは・・・
NEC_0025kai.jpg
ナナント!A048新品だよ~~んヽ(^o^)丿
チョイト古いけどね(05年16週)
んでも、室内保管だし、フロントの050とバランス取れていんじゃね?って事で(^^ゞ
これでギリギリ準備完了~
さて、当日
2回目のハイランド、前回のシェイクダウンは散々だったけど、1回走ってるので少しずつでも戻ってくるべぇ、と意外と安心してました(^^ゞ
今日の目標は自己ベスト更新!と密かに思ってました(汗
いやぁ、だって、シャチョさんとか、S上さんとか、盛んに分切りですか!?とか、58秒は堅い!とかボクを焚き付けるんだもん^^;
そんなの、ムリムリ~だって(~o~)
2年のブランクは大き過ぎて、とてもじゃないけど絶対無理!!!
やっぱ走ってないと感覚が鈍ってとても走れない・・・
だから、目標はベスト更新!
実はそれさえも怪しいもんだと思ってたのはナイショ(爆
さて、サクサクと準備して走行開始を待ちます
NEC_0027aki.jpg
今回、シェイクダウンからの反省で、セッティングを一部変えてみた
これでどうか!?
1回目の走行、かの有名なCC号に後ろに付こうかと思ったんだけど、コースイン順番待ちの関係でできんかった(>_<)
その変わり、なんか後ろに見覚えの有るシルバーのFDが居るんですけど・・・
いよいよコースイン
雑誌とかでしか見たことの無かった有名ドコロが走ってる~~~~凄ぇぇえ
おぉ!後ろから迫るのはあのまるさん!?
迫力のエアロの白いFDがあっと言う間に離れて行きます!
なんだありゃぁぁぁあ尋常じゃ無い加速力!!!
物凄いですねー
そうこうする内、前の遅いFDに引っかかってしまう
んで、まるさんとか、速い人を前に出したら、それに続いてシルバーFDも前に来た!
おぉ~まっちゃんに抜かれるぅぅ\(◎o◎)/
遅いFDをかわして、まっちゃん号に続く
半周ほど後ろで見ていたら、なんだかまっちゃん号、挙動不審ですよ!?
うーん、つっかえて踏めないなぁ・・・
えーい、行っちゃうか?
と、言うわけで、まっちゃん号を抜いて、行って見ますか~ヽ(^o^)丿
タイヤ交換したお陰で、振動0(笑
そろそろタイヤの皮むきも出来たでしょー、とアタック開始~
台数が結構居るのでなかなかクリアは取れません
さらに、オイラがブレーキングポイントやら、コーナー進入速度が全然掴めて無いもんで、アッチコッチでとっちらかる(汗
うーむ、ブランクって大きいなぁ・・・などと思いつつ周回
前回の走行が有ったので、そんな怖くは無いですね
んで、まぁまぁ走ってピットイン
タイムは、4秒79
前回シェイクダウン時のベスト、8秒台からは大きく前進しますた
因みに、4秒台と言うと、オイラのハイランドベスト
お~、こんな状態でもベスト更新出来そうじゃん!?
ってか、やっぱまだまだ慣れが必要ですねー
車にも、コースにも
みんなのタイムを見てみたら、な、ナント
まっちゃんにけてます\(◎o◎)/
まっちゃん、ビックリ仰天の2秒台!
ぐぅは~(>_<)
速っ!!!
カナーリガックリだったのは言うまでも有りません・・・ナサケナヤ
昼休みを挟んで、2回目の走行
さーって、頑張って行きますか~
早々とピットロードに並び、前の車についていきます
またしても速い人達が一杯居ます!
アノ人達に付いて行ければ、オイラも大幅タイムアップか!?
ってな事を企みながら(笑)、付いて行きーの、戻ってきましたホームストレート
行っけ~~~~~(~o~)
スロットル全開で通過、良い感じで追走出来そうですっ!



思ったら

イキナリ黒FDのCC号が激しいタイヤスモークと共に1コーナーコースアウト!
ゲゲッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イエローフラッグっすよ!
ペース落として通過
あ~う~追走作戦がぁぁぁ(涙
しょうがないのでひたすら頑張って走行
したら
やっぱ出た、赤旗
CC号回収でしょう・・・
ピットに戻って一旦お休み
この周回は7秒台ですた(>_<)
あー勿体無い
ま、仕方ないやね~
さて、コースオープンしましたよ!
残り時間、頑張ってアタックじゃー\(◎o◎)/
自分なりに攻めて周って来ました
タイムは・・・
4秒19
タイムアップしますた(^^♪
まぁ、まだまだ伸びる余地はタンマリ有る状態なんで、今はこんなもんでしょう
しかも、これ自己ベスト更新したんじゃね!?

2年ぶりのハイランド、自己ベスト更新ですっ!!!

いやぁ~、良かった良かったヽ(^o^)丿
しかも、エンジンノートラブルですよ!
これ重要ねっ!
残るは模擬レース
グリッドは11番手と中段ですが、分切り車両イパーイ居るので今はこんなもんでしょ
さーって、頑張るぞーーーー

・・・
・・


だったんですが

パッド無くなりますた(ToT)

おかしいなー
点検した時は全然有ったのになぁ?
どうやら、今日の走行であっと言う間に減って無くなったようです
と、言うわけでレースは未出走
残念ですが、仕方ありません
車は問題無いので、また次の機会に頑張りましょう!

やっとこさ出来上がったFD
見事なセッティングのお陰で全くのノートラブルで走る事が出来ました(^^♪
これで、本当にガンガン走れるようになったかと思うと、嬉しくてタマリマセン
後は
猿のように、、、猿になって走りまくるぞ~ヽ(^o^)丿
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<R&R模擬レース画像 | メイン | メンテ!>>
コメント
おつかれさまでした☆
走りまくりのhaluさんは久々でしたね☆
この調子でママちゃり”も”自己ベスト更新だぁ~!
おぉ~!!!(^o^)/
2008/09/23 21:17  | URL | たくちゃん #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

ボクのベストは4秒120・・・

危なく抜かれるトコだった・・・(^^;
2008/09/24 20:36  | URL | なべ@仙台 #/XQ1ZEtA[ 編集] |  ▲ top

たくちゃん、どーも~
おつでしたー
いやぁ、久々走って楽しかったですぅ!
リハビリ続けて元に戻したいですねぇ
ママチャリも頑張るぞ!?

なべさん、どーも~
抜きますよ!・・・今年中に!?
2008/09/25 22:12  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
初コメおじゃまします
こんばんは。以前からブログ拝見しておりました(^^
挙動不審なまっちゃん号でございます(笑)
フリー走行でとっちらかってお邪魔してごめんなさいでした(^^;

レースは出走できなくて残念でしたね。。
でもhalusukeさん号が元気に順調に走れるようになったみたいで、
良かったですね!
halusukeさんのこと、じんいえさんに紹介してもらおうと思ってたのに
バタバタしててお会いできませんでした。
次回ご一緒したときもまたよろしくお願いします(^^
2008/09/26 23:03  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

ま、、、、まっちゃん!?
いらっさいませ~(笑
ホンモノ(?_?)
じんいえさんがカキコしてんじゃないのー?
なーんて(^^ゞ
いやぁ、コチラコソ、3コーナーでお邪魔しちゃったみたいで恐縮です(汗
生まっちゃんを見て密かに感動しておりました^^;
速いですねー!!!、ボクの目標はじんいえさんだったんですが、自動的にまっちゃんに変更されますた(爆
よろ~
2008/09/27 19:56  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
ぼくがじんいえですw
笑。
お疲れさまでした~パッドなくなっちゃって残念でしたね・・・

早く一緒に走れる時を楽しみにしています!
・・・まっちゃんはなかなか手ごわいですよ~w
2008/09/28 21:07  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

じんいえさん、どーも~
ホンモノですね!(笑
ようやくホントに復活ですよ!
お待たせしました(違
来年かなー?走れるの・・・
よろしくお願いします!
2008/10/07 21:55  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/891-e8fbb5b7


| メイン |
