ハマリまくり!?
2008/10/09(Thu)
昨日、今日と泊まりで出張ですた^^;
北の方はもう既に紅葉なんか始まってたりして
さぶくなってきてるんだなぁ、とドライブ気分で出張、、、、、のハズだったんですが
今回、とあるオキャクサマの依頼でプリウス君に荷物積んでいったんですね

180kばかり

行きの高速は雨
いやぁ~、前軽くって浮きまくり(怖
ウイリープリウス!!!
さーっぱりスピード出せずチカレマスタ(>_<)
やっとこ仙台に帰ってきたんだけど、今日はさすがにご飯作る気力無し(^^ゞ
んで
困った時のデパチカっす!ヽ(^o^)丿!
お目当ては・・・

サンマちゃーん(笑

某○越の地下に秋刀魚煮たの売ってるんですよ
これがまーナント美味いこと美味いこと!!!
甘過ぎず、辛すぎず、骨まで食べれてもう最高!!!
ちょくちょく買いに行ってたもんで、店のおっちゃんに覚えられた(笑
今日も買いに行ったら、「お!どーも毎度!お疲れさん!!!」みたいな^^;
さんま煮買ったら、わざわざパック開けてオマケだって言いながら追加してくれますた(^^♪
おっちゃんとお話していたら、ななんと!
ココの秋刀魚ちゃん、圧力鍋使ってないんだそうです!
骨まで食えるから、テッキリ圧力鍋使ってると思ったんだけど!?
なんでも、圧力鍋で煮ると秋刀魚ちゃんの皮が剥けちゃって、そこから油ッ気が抜けちゃうんだそうです
勿論、旨みもね!
だから、時間は掛かるけど、圧力鍋は使わないんだそうです
なるほど(~o~)
今日は秋刀魚ちゃんの他に、これまた美味そうなオカラ買ってみました
ココってオイラの好きなものばっかり売ってるんだよな~
煮豆とか、南瓜煮とか
うーむ、、、読まれてる!?
また買いにいこーっと(笑
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<決算なんて嫌いだぁぁあ | メイン | うひゃ~(>_>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/896-204f333a


| メイン |