いろいろありますな~
2008/11/15(Sat)
いやー、今週はイロイロ有ったヨ(-"-)
やれやれ

さて
久しぶりに作並行こうかと思ったんだけど、朝っぱらから事件勃発(死
行けなくなりますた(ToT)
仕方ないので秘密基地の作業再開しようかと、泉のムサシに偵察に(笑
4号線、ムサシ近辺の交差点で信号待ちしていると、気になる看板発見!
<山岡家>
らーめん?
あー、前に車仲間と話してた時に出てきた名前のような気がするな(~o~)
腹減ったし、行ってみっか!?
と言うわけで、ムサシ行く前にラーメン屋にGO!
店に入ると、人当たりの良い感じの店長さん(?)に迎えられる
麺の固さどうするかとか、味どうするかとか、油どうするか聞かれる
んでも、ハジメテなんで全てスタンダードバージョンでお願い(笑
お、ココのは太麺で、しかもストレートなのね~
オイラ、どっちかと言うと縮れ麺のが好きだ^^;
油凄いなぁ!
んでも、コッテリしつこくないからOkかな
スープは、チョッチしょっぱいかな?
感動したのがネギ!
美味い
新鮮な感じで、ネギの風味が実に良い
普通、ラーメンに入ってるネギって事前に刻んで用意して有って、しかもあんまり良い(新鮮では無い)モノじゃ無い事が多い気がする
んでも、ココのは美味しい!多分切りたて!?
おぉ~(~o~)
チャーシューまぁまぁ
って言うのは、味付けが甘めなのね、ココのは
シッカリしてて、歯応え良いし、大きいんだけど・・・
オイラはあんまり甘めじゃないのが好みだなー
これはこれで良いと思います(^・^)
ただ、今のトコオイラ一押し、<仙台っ子>には届かないかな~
うーん、残念!
久しぶりに新店開拓したなー


さて、ムサシ(笑
店内をくまなく探索
ほうほう
イロイロ使えそうなモノを見てきました
んで、特価品コーナーで羽目板購入
それと、安いの有ったので例の物購入!
さて、どうかな?

ムサシを出て、閃いた!
ココって、アレが有るじゃん?

そう、地下鉄の広告で釘付けになってたアレです!

それは・・・

NEC_0057.jpg

十宮の湯

コレ、地下鉄の車内に広告出してるんだよねー
気になって気になって(笑
ムサシの近くに有るのに今日気が付きました(呆
早速行ってみる
駐車場には結構停まってる!
中に入ると、先ず下駄箱
嬉しいことに、無料です!(~o~)!
中に入ると、広ーい休憩所!?
沢山の人が寝転がったり、食べたりしながら寛いでる
一斉に視線浴びてチョイプレッシャー(爆
ふむふむ
入浴は700円、と
まずまず安くていんでない?
貸しタオル80円、と
8ちゃんにタオル積んどくの忘れた(>_<)
いつも積んであるんだけどね(笑
こないだ遠刈田行って使ってたんだった
お風呂はいろいろ有ります
ここの良いトコは、殆どが温泉だって事!
スーパー銭湯に行くと、露天風呂の一部だけ温泉使用だったりするかんねー
源泉が熱い(57.5度)ので加水してて、さらに塩素消毒
ま、こういうトコじゃ仕方ないやね
泉質は単純泉で匂い無し
意外と温まるお湯でした(^・^)
綺麗だし、ナカナカ良いかも!
今度からムサシの帰りには寄っていこう(笑
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<続きぃ | メイン | 白煙モクモク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/913-a699114c


| メイン |