--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼちぼち
2008/11/30(Sun)
調子の悪かったパソコン
しまいにゃ起動すらしなくなる始末・・・
調べてみたら、どうやらハードディスクが問題アリらしい
箱開けて、ハードディスク見てみたら、2007年11月使用開始・・・
1年でダメになるのかよぉぉぉお^^;
仕方ないんでハードディスク買って、再インストール
今度はヒタチのデスクスターにしてみた
今まではずっとウエスタンデジタルのHD使ってて、んでも容量少なかったんだよね
ビデオ取り込むとかなり容量食うし
1万回転ドライブで、アクセス早くて快適ではあったんだけどなー
なんせ容量37ギガ・・・(ToT)
ラプターさん、さようなら~
んで、新たに装備したのが今回壊れたシーゲートのバラクーダ320GB
音も結構煩かった^^;
今回は容量と性能と、あと安さで選んでヒタチ(爆
んで
さっさとインストールして、でもなんだか苦労して終了
パソコン復活~(^^♪
やれやれ
箱開けっ放し、HD出しっぱなしで作業してたんで、固定しようかとHD触った途端・・・・・

かちかちかちかちかちかち

アレ?

なんだなんだ???

オカシイな・・・

変な音するんですけど・・・・

起動しないし(死

ぐぅはーーーーーHD壊れてしもうたぁぁぁあ(啼

ガックシ(__)
静電気か?

仕方ないので、、、ホントに仕方ないのでもう一式変えようと!
古すぎてマザーボードとかパーツ無いし^^;

自作しようかと思ったんだけど、最近の情勢がサッパリ分からん(ーー;)
インテルのX25興味有ったんだけど、高いし!(6マンとかする
サックリと問題無く安定して動くのがスグに欲しかったので、一式購入する事に
(イロイロ集める気力が無かったってのも有る^^;
ツートップ行って買ってきた
早速OSインストール開始!
付いてたグラボのドライバー入れたら4色表示になっちゃうトラブルが有ったりして(オイ!
チョイト時間掛かったけど終了
付属のドライバーがXPに対応してないってどういうこっちゃねん!?
まぁ、落として入れたから良いけど・・・
そんなわけで
使ってみると、おぉ凄ぇ!\(◎o◎)/
HPの表示が速い速い(笑
画像も綺麗だなー
今まで使ってたヤツ(ATIのラディオン9800XT)も悪くは無かったんだけどね
今度のはnVIDIAの8800GTS
CPUはインテルコア2DUOE8400(3G
メモリー2G
HDはまたまたウエスタンデジタル320G(笑
買ってから気が付いたんだけど、マザーはG31っていうチッコイやつなのねー
お陰で本体のチッサイんだけど
マザーボードの大きさの違い、というかチップセットの性能になるんだろうけど、マザーの大きさの違いってなんか性能差有るんかね?
実装出来るパーツの数量の違いとかかなぁ?
ま、余計な機能は別段要らないので問題無しかと
中開けて見てビックリしたのがやけにスッキリしてる事!
HDなんざもはやIDE接続すら無いのね(驚き
パラレル接続・・・・無いし
フロッピーも・・・^^;
その代り、異様に大きなCPUクーラーとか、冷却ダクトが付いてる
そんなこんなで買ったヤツ、廉価版らしいがこの内容
全く問題無しでしょう!
こんな内容で○マン
パーツ個別に買うよか安いよね~
満足!

後は少しお勉強して
古いパソコンの筐体使って1台組みますかね~そのうち・・・(^_^)
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々! | メイン | やべっ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/916-e0f04a96


| メイン |
