木工屋さん?
2008/12/30(Tue)
最近木工づいてるhalusukeです^_^;
気がついたら、だんだん木工関係の道具が揃いつつ・・・(笑
そうそう、道具と言えば、自作ベッド製作で大活躍した<電動ドリルドライバー>だけど、実はあれは買ったものでは無いんです
秘密基地に何故か前から有ったのです^^;
多分、死んだ親父殿が使う気で買ったものだったんじゃないかと思うんだけどね
今回、手持ちのドリルドライバー(4.5V)だとバッテリーの持ちが頼り無いなーって思った時に、フト思い出した

そーいやどっかに仕舞った覚えあるぞ!?

で、押入れの親父お袋遺品集(?)の中から発掘した、と(^.^)
見たら、封切ってない新品!!!
しかも12V仕様!
予備バッテリー付き(^^♪
プロが使うようなものじゃ無いけど、十分です
さすがに12Vのパワーは伊達では無く、ホント助かりましたよ、親父殿m(__)m
今後はオイラが活用してあげませう

そんなこんなで、自作ベッド続き
今日は天板の固定をしやした
位置決めして、釘打ち!
ひたすら釘を打ちました(^o^)丿
梁と交差する所は全て固定したので、結構な数を打つ事に(汗
んで
釘打ち完了!
釘打ち完了~\(~o~)/
これでガタツキは全く有りません
よしよし
後は足元の造作だけ、だったんだけど・・・
梁の使う角材買うの忘れてたぁぁ(T_T)
仕方ない、ここはまた今度だぁ

しかしまぁ、木工は素人にも手を出しやすくて良いですね
金属加工だと道具は要るし技術もそれなりに・・・
木材相手だとグッとハードルが下がるかんね
今日はムサシで金具ゲット
ベッドじゃ無いよ
ちゃりんこ収納に使おうかなーっと
まだまだ冬休みの工作は続く(笑
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<08年終了~ | メイン | 冬休みの工作・続き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/929-3e09b6a1


| メイン |