東北NO1決定戦
2009/05/04(Mon)
出てしまいました<東北NO1決定戦>(^^ゞ
FDは相変らず不動状態なので8ちゃんで出走です
最初は初心者クラスでノンビリクリア取り放題で走るつもりだったんだけど、成り行きでリーガルクラスで走る事に・・・^^;
オイラの8ちゃんは、どノーマルですからぁぁぁぁああ(~_~;)
決してリーガルクラスを舐めている訳ではアリマセン(汗
20秒切る事は難しいでしょう・・・と思います(^^ゞ
んで、当日(5月3日)
ピーカンの良い天気で、気温も良い感じに上昇(爆
8ちゃんでハイランドを走るのは初めてだったので、いささか不安

予選1回目
案の定、ギヤ選択からブレーキングポイントまで、サッパリ分かりません^^;
しかも、菅生以上にギヤが合わないコーナーばっかり(困
タイムは23秒
遅っ!
コーナー立ち上がり加速に難の有る8ちゃん、こりゃぁカナーリ苦戦しそうな予感・・・
水温は90度で安定
うーむ

予選2回目
慣れてきたのと、1回目でギヤ選択をイロイロ試したお陰でまぁまぁ走れるようになってきた?
頑張って走って、20秒まで更新しますた
自分的にはまぁまぁなタイムが出ましたが、レース的には逆ポール狙いかと(爆
水温は90度少々

んでレース
あと一つの差で逆ポールを逃し、後ろから2番目
こんな後ろだとレースクイーンさんも全然見えません
折角可愛いおねーさんだったのにのにのにのにのに・・・(ToT)
グリッド後尾はタイムがかなり接近してたので、スタートで前に出て抑えるかと(^^ゞ
8ちゃんでのスタートは以外に良いんですよね
やっぱクラッチの扱い易さ!?
いよいよレーススタート
やっぱり今回もグッドスタートを決め、左サイドから前のシビック(フェリオ?)に並び、そのまま抜き去るか、と思ったら

思いっきり寄せてきやがりました(-_-;)

てか、もう並んでるじゃん?
そんな寄せたら行く場所無いじゃん???
てなわけで、グリーンに落ちました(汗
仕方ないので一旦引いて、今度は逆サイドから抜こうかと思いきや・・・
またもやブロック
まぁ、レースだから良いっちゃいいんだけど、スタート前に川崎さんが言ってたでしょー
1コーナー過ぎるまでは我慢しなさい、と
初心者だし、タイム接近してる人ばっかりだから、無理したら危ないよ、と
8周も有るから速い人は結局前に出れるよ、と
聞いてなかったんでしょうかねぇ^^;
そこまでやり合う気は全然無いので、ここは引きます
んで、集団で突っ込む1コーナー手前、シビック(フェリオ?)君は引いたオイラに安心したのか、その他車両を警戒してかイン側を閉める感じ
オイラ最初っからそうするつもりだったんだけど、アウトから入って大外狩りです
ココで3~4台抜き去った?w
んでも、サイドから突っ込まれないように気をつけててギヤ落とせませんですた(^^ゞ
3コーナー立ち上がりでゴボウ抜かれです^^;
4コーナー以降、元のポジションに戻ってレース再開w
思ったんだけど、コーナーで後ろに付いて手ても、立ち上がりでグワっと離される
もはやパワー差は明確ですな・・・
オマケに、上がった気温と頑張ってエンジンぶん回してるお陰で水温上昇!
100度に達したので止めました・・・残念!

ハイランドでは8の重さを物凄く感じました
こりゃチョットシビック勢と張り合うのは無理ですねー
車壊しそう^^;
と、言うわけで、レースは途中リタイヤと残念な結果に終わりました
8ちゃんでのサーキット走行も秋まで自重します
壊れそう(汗

FD早いトコ復活させないと(^^ゞ
関連記事
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プチツー | メイン | ヒット!!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/981-31b66dba


| メイン |