スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチツー
2009/05/04(Mon)
昨日のサーキット走行で筋肉痛・・・^^;

さてさて、天気も良いのでノンビリ慣らしがてらツーリングにでも行ってみましょうかぁ!
2回目の走行で、だんだん慣れてきたかな
操作についてはマゴマゴする事も無くなって来たかな?
空冷シングルはエンジン掛けてすぐに走り出すと調子悪いのね(゜o゜)
オイラ車停めて暖機ってしないのよ
その代り、ユックリ走って回転も上げない
んでも、空冷シングルは気持ち暖機したほうが良いのかな?
タコメーターが無いので、想像で走るしかありません^^;
次々にシフトアップして、出来るだけ高いギヤで走ります
さすがに250なだけあって、上り坂では6速巡航というわけには行かないけど
シングルらしく、開け始めのトルクが有って、そのせいで非力な感じはしないです
昔乗ってたスズキのグース350では、逆にトルク有りすぎてスロットル操作に気を使ったもんです
開けはじめにドンっ!と来るからね~
350らしい歯切れの良いトルク・パワー感だったっけ
ただ、ポジションがきつくて乗るの大変だったけど(^^ゞ
その点、250シングルはスロットル操作の気難しさは有りません
普通にやれば大丈夫です
オフ車って始めて乗った(所有)んだけど、車体がスリムで卸し易いね~(~o~)
リターンライダーのオイラでも何とかなりそうって気になります
完全なオフ車のXR250とブレーキは一緒だけど、全然問題有りません
良く効きます(^^)
リヤの効きがイマイチかな?
当たり付いてないのかもしれないけど
今日は蔵王近辺に行ってみる事に
この次期、新緑が綺麗だし、エコーラインとかを避ければ道が混む事も無いしね
川崎から青根、遠刈田方面に抜けるルートが大好きなんです!
実に気持ちが良い(^^♪
そんな道を走っていると、今まで気がつかなかった景色に驚いたり
XRだと視点が高いから、今まで見えなかった所が見えるんですね~グッド!
いよいよワインディング
コーナーはまだまだオッカナビックリだけど、だんだん慣れてきました
一つ気がついたのが、リヤは良く動くのに、フロントの動きがイマイチな事
新品で動きが渋いだけか?
帰ったらダンパー最弱にしておこう
エコーラインに向かう道は結構混んでました
遠刈田を抜け、菅生経由で戻る途中、8ちゃんだと行かない岩沼方面に行く事に
XRだと狭くて路面の悪い道でも行って見ようという気になりますね!
実際、雪の降る東北地方は道路の痛みも早い気がします
オンロードマシンだと結構乗り心地悪くて気になるような道でも、XRなら問題無し!
全然気になりません
さすがはオフロードモデルの面目躍如ってトコですね(^^♪

IMG_0370kai2.jpg

パット停める気になるのもバイクの良いトコロですね

今日は120kmほど走行
家に帰ってから、点検と調整をば
前後のダンパーを調整(てか、緩めただけw)
キャリパーばらしてパッドの辺り点検
ニッシンキャリパーって初めてなんだけど、なんだこりゃ!?
合理的って言うか、変な構造ですねー
こんなんで大丈夫なの!?
後はフロントフォークインナーチューブを磨いて、注油
動き良くなるんですよね(^^)
後掃除
レバーの遊び調整
タイヤのエアチェックしたら、コンマ2程落ちてた(?)ので指定空気圧まで調整
そんなこんなでまた明日、ですw

IMG_0369kai.jpg
↑揃い踏み、です(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ココは何処!? | メイン | 東北NO1決定戦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/982-db38344c


| メイン |
