久々
2009/05/06(Wed)
XRに乗るのあたって、どうしても新調が必要なモノが一つ有った
それは、ヘルメット!
今持ってるのがベルの4輪用で、ホントはバイク乗車用に使ってはイケナイ代物・・・
最初は別に良いんじゃね?って思ってたんだけど、上下方向に狭い視界が危ないかと思い直して買う事に
2輪用のメット買うなんて何年ブリだろ?
14年ブリくらい!?
一昔前はヘルメットと言えばアライかショウエイだったけど、最近じゃ海外製もイロイロ有る
メチャクチャ塗装の綺麗なヤツが有ったりして、興味津々だったんだけど、先ず高いっ!
それと、帽体が以外にデカイっ!
後、やっぱりフィット感みたいので被って見たいんだけど、ナカナカ置いてないしねー
通販・・・?^^;
そんな訳で、現実的にアライかショウエイ
んで、HP見てて気に入ったのが有ったので早速見に行った
お店で実物見て、あぁ、もうこれしか無いねっ!って感じで即買いw
丁度キャンペーンで限定5個30%オフだったって事もあるし(^^ゞ
買ったのは・・・

ショウエイ・Z-6

ショウエイの最新作で、帽体の形も良いし、何より気に入ったのがその色!
IMG_0316.jpg
派手過ぎない綺麗なオレンジで、一目で気に入りました(^^♪
さて
実際被ってみると、軽いんでビックリ
前に使ってたのがショウエイX-8Vだったっけ
アレは結構重かった気がするんだよなー
それに比べて4輪用のメットは軽いんで、2輪用はな~って思ってた
んでも、コイツは軽くて固定観念ブットンダね
しかも、フィット感上々だし、帽体のカットが良く考えられていて視界良好
上下左右共に広くて見やすい
このZ-6から装備されたという新型シールドの効果か、シールドを閉めると風切り音がホント少なくて静か
ベンチレーションも良く機能していて、シールド全閉でも曇らないし、息苦しく無いです
長時間被ってても締め付け感も少なくて快適
軽いせいか、髪型の崩れも気にならないですね
いや~、時代の流れってオソロシイですねぇ^^;
これでさらに快適にライディング出来るってもんだぁっ!
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久方ぶり~山登り | メイン | ココは何処!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/984-9cf6462a


| メイン |