--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お山2回目(^^♪
2009/05/24(Sun)
相変らず激忙しくて、精神的にチョイトグロッキー気味・・・
終わらない仕事を昨日も一人出社してやってたんだけど、どーも気合が入らなくてダラダラと
日曜もヤルか・・・とか思ったり(>_<)
んでも、そうすっと月火水木金土日、と丸々仕事デーになってしまい、益々リフレッシュしない事に・・・
そりゃヤバイべ!と何とか終わらせて日曜は完全休養日に

んで、イマイチすっきりしない天気だけど、晴れたので出撃ぃ!
車じゃ無くてまたまたXRだけど、様子見ておきたい事がいくつか

その1 ダンパー設定を変えた
慣らしが進んで良く動くようになった前後サス
逆にフワフワして乗り辛い場面も出てきたので、一旦ノーマル設定に戻しました\(~o~)/
あと、前から気になってたリヤの入り込み対策に、リヤダンパーの伸び側を緩めてみた
入ってもすぐに戻ってくれれば感じが変わるんじゃないかなーっ?って事で

その2 お試しNEWアイテムの様子見
実は革ジャン買いました(^^ゞ
ずっと気になってたヤツがたまたま某オクに出品された!!!
しかも、夏季限定モデルのメッシュ仕様のやつ!!!
オマケにカラーオーダーされてて色が違う!!!
新品と比べたら半額以下だったので、思い切って落札(^^ゞ
ペアスロープ・G-32 メッシュレザージャックっす\(~o~)/
ただし、一つ心配が
それは、サイズ
出品されてたのが、Mサイズだったのよ
ペアスロープさんのHPで確認してみたら、オイラ、どーもMとL両方に適合しそうなんだよな~
そんなわけで、いつか買うならペアスロープさんに出向いて着てみないと、と思ってた次第(^^)
まぁ、着てみて小さかったら売ればいいか?ていう乗りで買ってみたわけです(^^ゞ
届いて、着てみて、唸った!!!

これが噂の(?)ライディング専用モデルかぁぁ!

高速走行用のカッテイングがされていて、街着には適さないと謳われているのは分かってたんだけど、これ程とは!?
大袈裟に言うと、着てファスナー閉めると真っ直ぐ立てません(汗
いや、立てるんだけど、肩とか胸がつっぱるの^^;
腕もね、曲げるのは全然楽なんだけど
それが、前傾姿勢をとると至極自然な、何処にも違和感無い着用感
ナルホドねー、ライディング専用ってこういう事かぁ
心配されたMサイズのオイラとのマッチングだけど、正直ピッタリ!?
もうちっと余裕有っても良いかと思うけど、風圧受けてのバタつきを考えればコレで良いのかも???
早速走ってみましょうかい(^^♪
バイクに乗るまではイマイチ快適では無いけれど、フル装備のツナギ着るよかマシか!?
カメラ入れたバックパック背負ってるし・・・重いよぉ(>_<)
バイクに跨って、メット被って、ハンドル握ったら、アラ不思議!
全然問題ナッシング~~
おぉ~全然キツクナイぞー
何処も気にならない!
ほえぇこれがライディング専用(以下略
直立状態では細いかと思った首周り、襟周りもヘルメットとの干渉も無く快適
襟元から風も入らない
肩とか胸周りのツッパリ感も全く無い
兎に角バイクに乗ってる限りは至極快適です(^^♪
へぇ~~~~~~~こりゃぁーーー良いですねぇ!
夏用にフルメッシュになってるんだけど、肩とか肘は転倒時を考慮してメッシュ仕様にはなってません
んで、そのメッシュなんだけど・・・

涼しい~~~~(~o~)
いやぁ、メッシュのジャケットって初めて着たんだけど、凄いねー
なんか、風が通り抜けるって感じがする
これなら夏場も革ジャン着て走れそうな気がするぅ!
走ったルートは前回のお山行きとほぼ同じ
だけど、やっぱり峠道を走ってる時の安心感は革ジャケットならではですね!!!
コケテ良くは無いんだけど、コケテも安心、みたいな(w
んー、後は革パンかなー
クシタニから出てるカントリーレザージーンズが気になるんだよな~
アレだと大袈裟じゃ無いし、もし町乗りで履いててもOKっしょ
チョイトお高いけど、もうすぐ某茄子の季節だしね~www

減衰調整した足回りも良い感じです!
無駄にフワフワしないし、タイヤの接地感もグッと増えてグーですっ!
伸び側緩めたのも予想通りで、どうしても不足しがちなフロント荷重が自然に乗る感じでグーですw
ただ、予想外に伸び切る感じになって、少し前に来過ぎてるカモ!?
今度もう少し絞めて様子見かな?

そんなこんなで走って、蔵王到着
お山は曇り気味で、山頂には雲が掛かってる・・・
オマケに、登り始めたら気温下がってきた!?
したら・・・

寒いっ!!!(>_<)!!!

風が吹き抜けて寒いよぉ(ToT)
実は、出発前に考えて、フルメッシュだからもしかして寒くなるカモ!?って事で、チャリンコ用に持ってたウインドストッパーベストを下に着こんではいたんだけど、それじゃ無理!
ストッパーの無い腕とか、兎に角風が吹き抜けて寒い寒い
うぉ~この季節にフルメッシュはまだ早かったかぁ~(~o~)

山の登り下り、ダンパー調整したXRはなかなかに快適なコーナリングが出来ました(^^♪
後はヘタレな乗り手のリハビリ次第って事で(爆

というわけで、バイクの調整はまずまず成功でした!
フルメッシュ革ジャンの効果も体感出来ました(出来すぎw
と、いう事で、メッシュじゃ無い革ジャケットが必要だ、という結論にw
あはは~(^^ゞ

IMG_1086kai_20090524210009.jpg
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<切れた・・・ | メイン | じゅんちょ~>>
コメント
夏のツーリング
準備も整ったところで、話していた予約お願いします(笑
2009/05/24 22:33  | URL | セリカ廃車な人 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

セリカ廃車な人さん、どーも~w
あの、、、だぁかぁらぁー
リッターバイクと一緒に走れないって言ってるじゃないですか~^^;
2009/05/25 23:45  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
革のメッシュは....。
風邪ひくぞ!

保温性がないうえに穴だらけだからねぇ。
その上止まってると超暑い(笑

そういや昔、原付とりたての頃RZ50でCB750FとFISCOまでツーリングに行ったっけなぁ。
どこもかしこも全開!!!

何とかなるって(笑
2009/05/26 23:05  | URL | mizo #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

mizoさん、どーも~
風邪ひく・・・納得w
やっぱもう一着?(^^ゞ
いやぁ、XRのポジションだと、5~60kmでノンビリ走るんならいんだけどねぇ・・・
リッターバイクと爆走ツーリングは無理でっす!!!
2009/05/27 00:31  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/992-e3067fa7


| メイン |
